読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高松だけど辻村

こんにちは長財布マニアの竹中明日人です!「ボッテガヴェネタ」は、モルテドというご夫婦が北イタリアにあるヴィチェンツァでつくったイタリアの高級ファッションブランドです。長年、革製品をつくっているイタリアの職人によって財布や鞄などの革製品を中心に商品を展開している。
メンズ・レディース共に30~40代の人に人気なのはシンプルで飽きの来ないデザインだからだ。他のブランドがやっているように、商品にロゴマークがなく、裏地にロゴマークがある。ブランドのロゴマークが目立ってないのも、ブランドが多くの人に人気な理由だろう。ボッテガヴェネタの特徴である、「イントレチャート」というデザインの技法は伝統技術を受け継いでいる職人が、丁寧に革を編み込んだものだ。これはボッテガヴェネタというブランドの象徴でもある。ボッテガヴェネタが使っている革の素材は何種類かあるが、多くはラムレザーやカーフレザーだ。長財布や二つ折り財布などの商品展開がされている。色もさまざまで、多くのものから選べるのも多くの人に好まれる理由だろう。イントレチャートも素材によって、色合いや風味、質感が違うので自分好みの物を選ぶのは楽しいと思います。恋人のプレゼントや自分へのプレゼントとして、一度は購入されてみてはいかがでしょうか?では、ごきげんよう!







竹中明日人